フォト
無料ブログはココログ

お知らせコーナー

  • いいもの見つけよぉ!
  • ( ^ω^)_凵 アマナイメージズ
    写真・イラスト素材ならアマナイメージズ
  • (^-^)↓
    ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
  • ♡美味しいもの(๑≧౪≦)♡
    楽天デリバリー
  • happy♡
    セシール -  ハッピー8キャンペーン

どんな時代も

インターポット

うるう年じゃないから きょうは二月の最終日☆

あっというまに二月は逃げていきまする。

この時期になるとあちらもこちらも年度末ってことで

テンヤワンヤですが・・・

かくいう自分も めまぐるしく色んな事があったこの一年を

ふりかえっているところです。

そして・・このじきになるといつも騒ぎが起きる事!

どんな団体も 役員決めってのが浮上しますね。

同じ人が何度もやることは ありがたいです。

ここでひとつだけ・・ やれないわけじゃない方が経験する場を

うばってないか?  縁の下の力持ちに徹する年があってもいいから。

一旦 みまわしてほしい周囲のあれこれ。

あと能力があっても多様で 何かを犠牲にしてまで出しゃばりたくないって方もある。

 

ね。

みんなが気持ちよく活動するのが奉仕の世界。

 

そんなお話 さえずりに ひっさしブリブリ登場いたしました♫

 

ちなみに 某 団体のおおきなお役についてる方について・・・

人の上に立つと人が変わったように パワハラしちゃうひと。

襟を正せなくなっちゃう人・・ 

平気で 嘘や 鼻にゆびつっこんで (¬o¬)----☆ホジホジするひと(-_-;)

勘弁してほしいですね (_,)ククク

あと すぐ みんな言ってるとか みんなそうだよねって同調求める人。

みんなって どうせ 二人か三人が定番です。

普通に多数決すりゃいいのに。 みんながって強気で強行する。困ったもんだ。

ね。

相変わらずの マイペースな さえずりでございました。えへへぇ。

ラジオ体操 ヽ(^。^)ノ

夏休みっといえば

ラジオ体操だねぇ。

んでも・・はじまりの歌 今の子どもたちって歌わないのね。

あのうた 大好き。

元気出るじゃん。 あったぁ~らしぃ~いぃ~あっさが来た!

きぼぉ~~おのぉ~~あっさぁ~~だぁ~よろこぉびに

むのをひらき あおぞぉらあっおぉげぇ~~。

たいよぉ~のぉ よぉにぃ~~~・・・ ってね。\(^o^)/

高学年になると おにいちゃん・おねぇちゃんは 前列で

体操の模範となるよう みんなのほうにむいて 体操しまする。

かっこいいよね

で、 ラジオ体操がおわると

みぃんなで いろんな遊びをしてます。元気いっぱい。

さて・・・ ここで なにやら不穏な空気がっ

なんだか へんな空気のまま遊んで 解散。

うちへかえってから 電話がかかってきた。

ある母親から・・・

『○○くんのママが 遊ぶ前に みんなで仲良く遊ばなきゃだめだよ』

って 声を荒げて いろんな言葉で子どもたちに威嚇?して帰って行ったらしい

????? なにかあったのかなぁ。

そんなことをいわれても 子どもたちは なんのことやらだったようだ。

どうも その意見したママのお子さんがみんなに邪魔にされたということらしい

そもそも 低学年の子なのに高学年へ 生意気な事言っては じゃれてくる子で

まぁ 嫌がられてる感は 感じてたけど。 仲間はずれって感じになったんだね。

それを ママが怒って 文句言うのか?

仲良くは良いけど 邪魔にされる理由については 言及しないんだね。

わたしはいつも こう思う。

どの子も悪い子なんていない。

子どもらしい表現の違いに差があるだけだ。

人がどう思うのか? 自分はどう思ったのか?

自他共に その人の評価が 表面化してきたとき どう受け止めるか

これは 大人だって同じ事。うまくいかないのは どうしてだろうと考えてみなきゃ。

でもね、 いっちばん大切な事はね 自分はどうしたいのか。

それが 可能になるには どんな努力をするのか、そしてどんな方法を選ぶのか

夢をかなえるのと同じ。

誰かの力を借りてもそりゃ 悪かないけど・・・ そのまえに

自分でどこまでできるのか?考えなくちゃね

たとえ自分が正しくても 言葉のチョイスがまちがってて 相手を傷つけたら

嫌な思いをさせてごめんね。 と、方法を変えていく。

柔軟性。 相手を理解する努力。

めんどくさいっておもうなら それまでだから 自分の思うようにならない事には

自分にも原因あるってわりきってくれなきゃ。

めんどくさいって おもった自分に 責任あるよ。

最後まであきらめない。努力すると 報われた時の達成感は 半端なく大きな自信になるよね。

子どもの喧嘩・・・・ 親ができること・・・

ちょっと 冷静に 考えてほしいなぁって 思った朝でした。

みんなと遊びたかっただけなのにね。。。  お山の大将になりたがる子は

そのこの度量で 大将になっちゃうだろうし なれないこには なにかが足りない。

大人も同じ 仁徳・・・人望・・  あるかないか・・だよね。

おひるまえのさえずり くるっくるぅ

日々・・ 学ぶ・・・ 育児は 育自 親も育たなきゃ。

これは おいしぃ! 柚子の香りですっきりよ。

いいことあっるっっぞぉ~ぉ Mスタードーナッツ◎

   
あの スウィーツのイメージのあのお店。

飲茶とかもあるって知ってたけど。

冷麺もイケます。

柚子の味がベース。☟殆ど 具もない。でもこれが一番お薦め。

https://www.misterdonut.jp/m_menu/yamucha/

も一つ好きなのはジャージャー麺っぽい仕上がり。

もぉおいしぃったらないの。

HPのとはちと 違う雰囲気だけど(笑)(*^m^)

Pa0_0223
夏バテというか・・ 蒸し暑さに うんざりの日々。

でも、あっさりしたもので 胃に負担かけないのも 悪いことじゃないよ。

むりして こってりしたもの食べてもね 胃が悲鳴あげちゃうことあるよ。

ほんのちょっと 元気出るようなものって さわやかで 食が進むものだよね。

熱中症で downしたら もったいないよ 素敵な夏をすごしましょう。

水分だけじゃなく 塩分もほどほどにとって。

さてっ きょうもこれから お出かけしまする。

大事な時間を大切に使おぉ!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン  あちこち出没 くるっくるぅ

いいねぇ~!

インターポット
綺麗・・
あ~シュノーケリングに行きたくなってきた。
沖縄・・・
まぁ 瀬戸内だって美しいところはいっぱいあるけどね。
海外は・・なんか 怖い。
みんな平気で 海外行くよね。
ん~  いろんなウィルス・・・ テロ・・
臆病者には なかなか 二の足踏むけど。
綺麗な海の魅力には 負けちゃって行ってみよかと思ったり。
ね。
むかしとった 海中写真を探し中。
どこにしまったかなぁ~~~~(^_^;) よるのひとりごと。 るぅ~

うわぁ~~~い 海底シートget♡ ヾ(*´∀`*)ノ☆

インターポット
わぁ===い!!
やっと手に入れたよぉ。
かめちゃんと  海底シート ヾ(*´∀`*)ノ
なんか どうお庭をいじっていいか・・・わかんないけど。。
ともかく うれしいので ひとまず 設置♡
これって お庭に遊びに行くと・・・自分はどうなるんだろか・・・
とりいそぎ・・ ショートですが。これにて 夕飯のしたくへ
ε=┌(;・∀・)┘とりかかります。www
いやぁ~うれしくって うっきうきぃ~!  るぅ
 
 

やったねぇ!!なでしこすごいわ。

8強ってすごいね。

なでしこジャパンの活躍に元気出ちゃいます。

臨場感あふれる記事を読んでまたドキドキワクワクが蘇っちゃった。

これかたももっと頑張って欲しいね。

随分暑くなってきたけど、地域では子どもたちが夏の球技大会へむけて

練習してますよ。

女子はフットベースボール。

男子はソフトボール。

普段はとくに球技にかかわらなくてもこういう年に一度 仲間とひとつになって

戦うって大事な経験と思うので。

そんなとき こういう頑張ってるチームの素敵なニュースはいいよね。

がんばってるひとは 応援したいねぇ~!

http://news.nifty.com/cs/sports/athleticdetail/thepage-20150624-06241s/1.htm

お天気がまた荒れ模様になりそうですけど

みんな元気に 梅雨を乗り切りましょぉ~!ヾ(*´∀`*)ノ

おひるのさえずり くるっくるぅ~

毎年恒例 ゆかたまつり・とうかさんっていうの。

この時期 六月のはじまりの金土日 三日間あるお祭り。

浴衣を着て とうかさんにお参りして縁日を楽しむ。
しかしまぁ

進化するねぇ。屋台って。

食べるものもゲーム類も。

結構 流行りがわかるので 楽しいぃ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
肉巻きおにぎりが出た時もびっくりしたよね。
リングポテトってのもすごい画期的だし、

はしまきっていうお好み焼きの巻いたのもびっくりしたよね。

いまは たいやきも クロワッサンタイプがっ(@_@。)))))
やっぱり こういうお祭りに参加するのって その時代をみられて

いいものだなって思う。

150606_174901

さっこん すぐに写メとったり スマホの画像をFBにアップしてるひと

多いでしょ。

そんな中 ☟ チョコバナナの屋台で 面白いことがあったよ。

中学生や高校生が 写メとっていいですかっって

店主の 若いお兄さんに聞いたのね、そしたら、

めんどくせぇなぁって感じだったけど 宣伝してくれるんならいいぞ!

て、OKがでて、 調子乗った学生たちがわいわい写真とってました。

が・・・ ちょっと調子乗りすぎて 『ええかげんにせいっ!じゃまじゃ!』

と 叱られとったわぁ。(*≧∀≦*) 営業妨害になったらNGだよね。

むっふふ。 まぁ お兄さんも 優しく叱ったって感じで 大人らしくて良かったと思う。

150606_173301そそくさと学生たちは

退散して 笑い転げておりましたっ。ふふ


150606_173801
で お化け屋敷も 様変わり。

バージョンアップしてたのでね。もぉぎゃあぎゃあみんな逃げて

飛び出してきてたよ。∵ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ

怖いものみたさ、 泣きそうになっても入りたいのねぇ。

150606_173802
おちびちゃんは 定番のベビーカステラ。

名前がかわいいし 袋もいいでしょ。(^O^)v
浴衣の綺麗なお嬢さんたちは UPしませんよ。∵ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ

鼻血出す人がいたら いけんけんねぇ~(*≧∀≦*)b

ではでは よなかのさえずり くるっくるぅ♪

これからいろんなイベントがあるから楽しみ。

梅雨入りしたけど 夏まつりにむけて元気に過ごしましょう。ね。

いろんなケースがあるけれど。

先月 知り合いのお父上が亡くなられた。(ToT)

すごく 凛とした方で 知り合いがしっかりものの理由がわかるって感じ。

どんなときも ぶれない父親って いいよね

 尊敬される父って 素敵だとおもう。

昨今 優しくて 面白くて どこか 友達みたいな親子って多い。

それはそれで いいと思います。ヾ(*´∀`*)ノ

 厳格な父っていう昭和のイメージがつよかったお父上が

亡くなられて お葬儀に参列。

しめやかに 故人を表すような厳格な式でした。

わたしは 花が好きなせいか、 祭壇はもちろん

出棺前の お花を添えるときには いつもたくさん入れさせていただきます。

花の香りにつつまれて

花いっぱいの まるでいまにも笑いそうな綺麗なお顔に

どこか ほっとするのです。

あ~きっと お花に囲まれて 夢の中にいるように 

天国に召されるのだろうな なんて 勝手に思い込みます。

実は 先週も お葬儀がありました。

立て続けに 亡くなられる人々を 御送りする側には

辛さ 寂しさは 否めません。

ましてや とぉってもお元気だったものですから

ぽっかりね。

どうして? なんでもう お話できないの?もうお会いできないの?

答えなんか帰ってこないから尚更ね。

ぽっかりね。

きょうは あめがしとしと降ってます。

なんでしょうかね・・ こういう時に降る雨は ぽっかりを

ふと 思い出したりするんです。

ん~・・・・ 悲しいってことじゃなくて なんか じわじわこみあげる。

なんでしょうね。これ。

さて・・ぼちぼち 学校が終わる時間。

我が家は あっというまにうるさくなる。 (^_^;)

笑っていられるなら 少しでも 遠慮なんかしないで笑いましょう。

ほおっておいても いつかくる 悲しみに負けないように。

ヾ(*´∀`*)ノ 先日 少しは休みましょうねって さえずりました。

無理無茶厳禁! 

大事なのは 笑って過ごせる時間。 私はそう思います。

(*≧∀≦*) うるさいっていわれてもo(_ _)o ペコッ♪ 

ほどほどに 休んでますかっ!ヾ(*´∀`*)

最近 おもうこと。

頑張ってるのに 思うように物事進まないからって・・

凹んでしまうひと。

周りのせいにする人。

最悪・・ 八つ当たりするひと・・・

(^_^;)

それって キャパ超なのでは?

能力あっても 体の限界や 心の余裕が通常と違ってきたら

バランス崩すんじゃないかなぁ・・・

マグロのごとく つっぱしって止まると ヤバイかもの るぅちんの場合

まぁ 上記のようなことはないのですが。

周りで 不穏な空気が増えていて 大丈夫かなぁ~壊れないうちに

一休みしたら 復活できるだろうにって 思うわけですが。

休むことを 悪とおもいがちな人も多い。

ちょっと 気持ちの整理してみたら 何が大事とか 何が原因とか

わかるんじゃないかな。

そのためにも ちょっと休んでみようよ。

体も心も 疲れ果ててたら 長いお休みだって遠慮しなくていいと思う。

そうはいってもねぇ~ 復活した時のポジションを心配?

ん~ 日本人の悪い癖かな? わかんないけど。

毎日 どんだけ わらってすごせたかってとこ 考えてみてって思う。

(*≧∀≦*)笑うって いいよねぇ~。え? うるさいって?

∵ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ 。  どうもすみませんo(_ _)o ペコッ♪

きょうはとってもお天気が良いので うえをむいて 宇宙をみましょう(^_^;)

こんなお話☟ みんなに通じるお話じゃないかなぁと思う。https://happylifestyle.com/13532

お土産・・ふん。 (*≧∀≦*)きゃぁはぁ

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

おちびくんが・・修学旅行から帰ってきたよ。

お天気がよくてねぇ。

みんな日焼けして帰ってきたわぁ。

(((o(*゚▽゚*)o)))

かわいいよね。まだまだ 小学生だもの。

んで・・奈良のお土産。

ふん。

(*≧∀≦*)~~~~~
Pa0_0189
Pa0_0188

めちゃくちゃ おいしぃ~ふんでした。(*≧∀≦*)

すくないお小遣いのなかで 本人 爆笑のなかかってきた模様。

結構 濃厚なスウィーツ ブラックコーヒーにぴったり。

きょうは おひるから登校なのですよ。

お休みがない。

むかしはどうだっけ?

修学旅行の次の日て。。覚えてないわ。むかしすぎて。(笑)

もうすぐ 5月もおわりまする。

みなさん 梅雨に向けて 体調管理しましょうねぇ。

(^。^)ノ)))) 元気ならいいのだっ!

きょうも元気にいきまっしょいヾ(*´∀`*)ノ 

 おひるのさえずり くるっくるぅ




«毎年 ふえる・・だるまくじwww