フォト
無料ブログはココログ

お知らせコーナー

  • いいもの見つけよぉ!
  • ( ^ω^)_凵 アマナイメージズ
    写真・イラスト素材ならアマナイメージズ
  • (^-^)↓
    ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
  • ♡美味しいもの(๑≧౪≦)♡
    楽天デリバリー
  • happy♡
    セシール -  ハッピー8キャンペーン

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

声って不思議だねぇ。お気に入りのアーティスト♪

好きな歌手とか・・アイドルとか。

みんなそれぞれちがうねぇ。

小さき頃はけっこう渋い趣味であった。wwww

昨今、若い声に元気もらう感じかな。

地元のアーティストも応援したいねぇ。

小学校のころは ピンクレディーにはまってた。お・・バレル・・おとしが・・ww

んでもって、中学とかからはアリスや中森明菜とか・・

ヒットスタジオなんかの歌番がいぃ~っぱいあったから良かったよね。

兄の影響でいまだに変わらないのはBEATLES。

車でも家でも、BEATLESナンバーは癒されたりパワーもらう。

地元のアーティストで身近だったのにいまや大人気といえば

パヒューム。

そしていまおおきく羽ばたきつつあるのは森本ケンタくんだねぇ。☟ヾ(*´∀`*)ノ

みんながんばれっ!!!!!!  (*≧∀≦*)

さて・・カフェオレのんで夕飯にとりかかろっと。

ティータイムのさえずり くるっくるぅ

視力がなんだか落ちてきた!(+。+) けど。

Ruu 

乱視がとってもひどいです。(*≧m≦*)

夜空の満天の星はきっとみなさんより美しく観ることが?できてる。

∵ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ

だってめっちゃ光り輝いてるから。

お月様だって、いつもブルームーン?。

神々しく光線があってまばゆい。って・・いいことじゃぁないねぇ!てへへ

(ノ∀`)))))))

PC用の乱視メガネだけは使ってます・・

しかし、PC作業がかなり増えているのでえらく最近視力が低下。

老化もありましょうが・・それプラス眼底疲労。

もともと近視もあるけどね。

さて・・ 眼科で治療か?メガネを生活に支障ないレベルに購入するか。

と、思っていた矢先。

とあるお方からこんな情報をいただきましたよぉ。

両手を合わせて合掌。

その手を心臓から上に向けて上げ下げ上げ下げ!

これは全身へ血流をよくして老廃物をしっかり除去する体へ導くって。

そこから様々な筋力への効果がでてきたら自然と眼球のまわりを

支える筋肉なども良い状態になるそうだっ!

スマホやPCをみながら下向き加減の日々がいっちばん

体に悪い姿勢。 

上をむきっパじゃぁ怪我するからっ(*≧∀≦*)ときどき軽く手を合わせ、

上下運動してみましょう。

これをはじめてまだ数日なのですが、暖房にしがみつかなくても

なんだか体がポッポしてきてます。

くるっくるぅ、ぽっぽっぽ。 あら鳩ですからwww ぴったりんこ。

いちにち使わないと筋力は日々 低下。 3割も動かなくなっていくらしいよ。

意識してちょっと足踏みちょっと背伸びでもいいんだよ。

元気に!ね。 寿命は長くなってるって言うけど、

ほんとは健康寿命は短いのです。 どこかで薬にお世話になったり・・

なんだか調子悪いとこ出てきたら、気を付けようねぇヾ(*´∀`*)ノ

おひるのさえずり くるっくるぅ

220x300

むかしは借り上げショートヘアだったこともありましたなぁ。

www リアルで・・ね。(`∀´)ひゃひゃひゃ


さて・・どう思う?受け止めて、向き合う。

ひつじ年。ブログ更新もまったりで、ご無沙汰してます(o・ω・)ノ))

なにやらホワホワイメージ。ヾ(*´∀`*)ノ

いい年になるといいねぇ。

さて・・ いじめについて。

とある小学生6名の子にお話をしたときのことをちょっとさえずります。

きっかけは子ども同士が信用を失うかどうかっていう場面に遭遇したから。

そのお話はひとまず・・置いておきますが・・

(○゜ε゜○)ノ~~本題。

例えばこんな時、自分ならどう思うか?どうするか?

という問いかけをしてみた。

例題

『給食で、ちょっといたずらしてクラスの子・Bくんのおかずを

あなたたちの目の前で、Aくんが隠していたら自分ならどう思うか?どうするか?』っていう問い。

これに対して①~⑥のお子さんそれぞれの答え。

①おもしろいことしてるぅ~って思う。(4年生)

②Aくんが友達なら、Bくんやられちゃって~ざまよっておもう。

 Bくんが友達なら、Aくんをぼこす!(5年生)

③Aくんが隠したおかずをそっとAくんに気ずかれぬうちにBくんに返してあげる。(6年生)

④相手によって対応を変える!

  反撃されそうなやつがAくんならほっとく。

 ちゃんと注意できそうな人なら注意してやめろって言う!(6年生)

⑤Aくんに、やめろって言うよ!(5年生)

⑥Bくんに事実を教える。あとはBくんがどうするか見る。(6年生)

いやはや。それぞれに違うね。

びっくりだったよぉ。

さて、これに対して、大人は答えなんて出さない。お話するきっかけ作るだけ。

6年生にもなると・・・空気を読むって感じするね。

どう、読み取って自分の性格ならどうするか?に応じて答えを出してる感じ。

嬉しいなって思ったのは、素直に回答をしてくれたこと。

そして、それぞれの違う意見に対して反応して意見を交わしていたこと。

きっとそれぞれにおうちで話したり、友達同士で話すると思う。

友達の定義ってのも気になるところですねぇ~。

昨今、親友いますか? 親友と友達の違いは?ってのも面白い答え帰ってくるよ。

この辺はまたの機会に。

ちょっと年初から、子供に関わるっていうことの大変さ?おもしろさ?

を痛感したのでありまするぅ。 (^_^) 日付変わって。おやすみなさい。

 良き夢を! るぅzzzzzz

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »