旅日記Part5

みやじマリン 最終章。

体験コーナー 海の生き物たちと触れ合えるぅ!happy02

しかし・・・・・・(-`ω´-,,)

るぅには おいしそうとしか・・(笑)))) 言いようがない。ぷぷ。

Kc3z00890001_2

これもね・・・down

Kc3z00880001_2

Kc3z0091

とんがってるとこ トンカチでたたいて

わたを壊さぬようにして ふたのとこから

ひっぱりだして 刺身です。。ヾ(▽⌒*)ノ〃happy02

あと さっと 湯引きして 壺やきとか。delicioussweat01

あ すんません。<(_ _)> へっへ・・・

Kc3z0090

そしてそして  かわうそ! この天井の筒にある氷を

ひとつづつ 取りに昇ってくる かわうそ! かわゆすぅ!

Kc3z0095

動き早すぎて (笑) とれませんでしたぁ。 へへ。

ほんに かわゆすぅ。ヾ(▽⌒*)ノ〃heart04

さて 他にもまだまだ いましたが・・  水族館はこの辺で。

旅日記のつづきは まだありまするぅ。 また 見てやってね。

きょうは リアル海にもぐって 楽しみましたわ。これもまた後日UPしますね。

みなさん いつも ありがとう!  よるの さえずり

 くるっくるぅsign05notes

いよいよぉ水族館へ!旅日記Part3✰

Kc3z0075

がはは。 いきなりぃ きもちわるぅっ!なまこぉ~!

で 太刀魚(たちうお) shineすごい綺麗ですがshine・・

動きがすごくて こんな感じで すみません。リアルに

うつくしいので ぜひ 現地でみてくだされ!!(美味そうhappy02sweat01)ひゃ

Kc3z0085

で またまた なまこぉ (○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

酢の物にいね?! あ っは。ひゃっは。

Kc3z0076

カキ養殖の様子が ずっと深い海のなかまで見られるように

なってまする。小さい頃 海で リアルに 

     るぅは この 筏の周りを泳いでましたよ。深い海。

Kc3z0080 Kc3z0081 こちらは 川魚。

うつくしぃ~! ここは おすすめ。 撮りやすいしぃ。へっへ。

で 頭上になにやら ばちゃばちゃと・・ あ・・ ペンギンずぅ!

Kc3z0093

上に上がると お家があって そのまえで

また ばちゃばちゃ~~~ヾ(▽⌒*)ノ〃 いいねぇ。

およぎまくってるぅ。。 ここのまえには また 工夫があり

つづきは また 次で。 いっぱいありすぎるぅ。。長くなるぅ。

お楽しみに!! (^_-)-☆  ここまででも 3分の一以下です。

Kc3z0096

いって 満足ですよ。 宮島行くだけでも いつも良い。

そのうえ こんな水族館 復活で 感無量。

面白い仕掛けや ふれあいの場 いいですよぉ!

夜中のさえずり くるっくるぅsign05notes

きのう 目にとまったので・・

昨日 ちょっとタイヤの不具合もあってガソリンついだついでに

調整してもらっている間・・いろんな車の雑誌をたくさん観ました。

あんがい おもしろ~い! ふんでもって・・そのとなりに

某 有名メーカーさんのパンフが目に飛び込んで~~・・・

Kc3z00170004 ・・・(-`ω´-,,) いいね!

・・・_(._.)_ ジィー・・・  かっこえ~!(A)ヾ(▽⌒*)ノ〃

Kc3z00140001

Hay!俺と ドライブに行かないか?rvcardash

良いけどheart04それより わたしのサイドカーにのらないか?

(どっかできいたことあるね このフレーズぅ!)(笑)))

昨日 目にとまったシリーズ1 でしたぁ。

1って・・・ とっても やな予感するぅ? ぷぷぷぅ。

きょうは ちょいと山手の消防学校ちかくで

少年少女BFC倶楽部の防災訓練の同行にゆきまする。 

もどりは 夕方ぁ。

毎年何度も行くのですが いくたび良き勉強になるのです!

ということで・・

この先のブログは公開日時を指定してでかけます。

観ていただけば 嬉しい限りぃ・・  

がんばりまっしょpunchannoyくるっくるぅでしたぁ!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘnotes

幼児につられて パシャ✰

先日 公民館で 幼児ちゃんが 写メかまえてたので、

『なにとってんの?』と しゃがんで 問いましたら・・・

ゆびさすところに これdowndowndownhappy02sweat01

Kc3z00190003

いっしょに並んで かまえてしまいましたわ。あはは。

最近の幼稚園のおこさまたち・・・ 携帯は おもちゃのごとし。

やれやれ。 でも 日本を笑顔で元気にするぅって

いいよね。

こち亀すきぃ!  happy02  好奇心 幼児なみ?

いつまでも こんな感じの るぅです。 (笑)

深夜の さえずり くるっくるぅsign05notes

第二段 花火の醍醐味 仕掛け花火とのコラボ!

shineさてさて・・・ 後半の花火のまえに メモリアル花火のお話。

震災への応援メッセージとともに 記念花火をあげる方が

毎年ありまする。 今年も 伴侶への御礼のことばや

お見舞い応援。 そしてheart04結婚するおふたりの愛情いっぱいの

メッセージ。会場では おめでとぉ~の歓声と拍手bellいいね!

ではでは 後半の花火どぞ! 職人技 すごし!福島や茨城の

花火師さんの力作もありました。まるで ステンドグラスのよう。

ことばは無用 ご覧あれぇdowndowndown赤ヘル応援赤い花火も!baseball

Kc3z0071Kc3z0048

短冊のような 細長いかわった花火。。
初めて観たのでぶれちゃった。

Kc3z0049 Kc3z0051 Kc3z0052   

Kc3z0057Kc3z0081Kc3z0044Kc3z0046

Kc3z0079Kc3z0045

Kc3z0073   

Kc3z0078Kc3z0072_2

Kc3z0070Kc3z0074_2

Kc3z0075Kc3z0076

いつもは 最後まで見ないのです。typhoon人と自転車のうずで危険!

うっかり あまりにすごくて今年は うずにのまれて(笑)帰路につく。

つたない画像ですが すこしでも感動つたえたくって。

ゆうぐれどきの さえずり 夏のおもひで confidentnotesくるっくるぅnotesconfident

妖艶感動歓声のうず。心底観惚れた花火でした!

Kc3z0037

幸い良い天気に恵まれ待望の大花火大会にいってまいりましたぁ。

序盤の花火は写メしたりしまするが。。。リアル花火は 真剣に

ふたつの瞳で心の底にうつしたかったのであまり撮れてない

のですが・・・・しかし・・ついつい

   例年の数倍(笑) 撮っちゃってました。

Kc3z0028 オープニングなにこれ!

めが ちかちかぁ! あはは。 どんだけでっかいの???

なんとか流星雲てな感じ。 あはは。橋もライトアップぅ。

Kc3z0034Kc3z0029 Kc3z0031 Kc3z0032 Kc3z0033 Kc3z0030

Kc3z0035 Kc3z0036

Kc3z0038 Kc3z0041

Kc3z0043

いつもより 人が多くて えらいこっちゃでしたが。 なかなか

良き場所確保。  マナーの悪いお人も少々いて 微妙な

空気の方もありましたけどね。 つづきは flair夕方UPup

第二段は 仕掛け花火も登場。これは ちかくぢゃなくちゃ

味わえない感動の花火です。↑こんなもんではすまない!

乞うご期待!?????!と いっておこうっ!(爆)

午後のさえずり sign05くるっくるぅsign05notes

ちょこっとさえずり こんな午前3時。

わけあって 先週から午前3時におきるようになりました。

今朝のその時の空。

まだまだ真っ暗ぁ! でも 涼やかで穏やかな空気。

Kc3z0083

くもひとつなくて。  なにか時間が止まってる感じ。

いいね!  昨夜の花火大会の花火の壮大な輝きと

打ち上げ花火の煙幕のモヤモヤなど どこかへきてて。。

ほんに 不思議なくらい 済んだ空気でしたよ。

刻一刻 位置を替える月。 地球の周りに いつも一緒。

いいね! ひとりじゃないよぉ~! そんな感じです。

さて きょうは 誰の周りをひとまわりするかなぁ。(笑)

昨日の素晴らしい花火大会のUPは 本日中の予定なりぃ。

 おひるまえの ひとやすみ さえずり くるっくるぅsign05notes

きょうはビッグイベントぉ花火大会ですぅ!

きょうは 毎年 みんなが楽しみにしてる

shineshineshineみなと 夢 花火大会ですぅ!shineshineshine

毎年 あきのこない演出に 

     いかないわけにはhappy02いかないのですぅ

大がかりで 大人数が集中しますから 警察も消防も

てんてこ舞いになるという すさまじさっ! それでもやっぱり

どんなにハードスケジュールでも いっちゃう。

ちがさわぐぅ~~! rock impactよっし!

flair

http://www.minato-yumehanabi.com/

それと メモリアル花火ってのがあるのです。

ロマンティックですぅ。

みんな 歓声をあげるような コメントがながれるのです。

confident感謝の気持ちを込めてあったり(◎´∀`)ノshine 

     heart02愛の告白ぅ(/∀\*))キャハ♪"heart04

shadow追悼を込めたりぃ。。 今年は やはり 大震災の復興を

かなり意識しているとも聞きます。

お天気もよさそうですしぃ。 
わくわく どきどきsign02はてさて良き疲れがきそうですわ(ノ∀`)・゚・

100724_20480001_3090725_20010001_5

090725_20010002_2

100724_20480002_2

100724_20520001_2   

携帯でとるのは ほんの➚こういう序盤の軽い物だけです。
upwardright去年のものですよ~!。)

本編に突入したら あとは 

happy02sweat01とってるばあいじゃぁない!shinehappy01

ふたつのおめめeyeライブでしっかいみないとねwink

ほんに 大きくて美しいのですよ。頭上に広がる満天の花火。

✰✰星かとおもうほどのキラキラ✰✰消える瞬間の切なさも

はかなさも これまた 美しいぃ~~~!

では また この感想は いつか UPしまするぅ!

 今夜のわくわくおもいながらの 

             さえずりsign05note くるっくるぅnotes

めずらしく 出かけなかった一日。

毎日 どたばた過ごしてますrun

地域や学校などなど・・・dash

最近は 携帯もPCもそんなことにフル起動flair

まったりしたいと思っても 急に出かけること多しshock

土日なんて お休み気分ぢゃないですsweat01

先日 bearingあれれ?片目の半分がまっかっか?

充血という感じでもなし・・2~3年に一回こんなのになる。
健康管理は しているつもりeyesweat02です。 

去年わかったこと。これ ストレスからなるものだそうで。

母が同じ症状になって10年前に眼科にいったときは
糖尿病のせいかもといわれてましたけど・・・最近 ストレス
で 起こるといわれたようです。何が本当だろ・・ 

美智子皇后さまも同じ症状の報道ありました。

最近は なんでもストレスという・・・・

あるいみ当たってるのかなぁ。 不安や不信がいっぱい。

日本はどうなるの? 地球は 自然はどうなっちゃうの?

答えの出ないことを心のどこかで だっこして

毎日 目の前の事 こなしてますよね。

幸い 一晩 目薬してすぐ直りましたよ。 
自然完治だと一週間はかかるのですけどね。

でもストレスは 薬じゃ治りませんよ

ためないようになんて 軽く言えないthink

ただ 
ためてないつもりだっただけに shockではありましたbearing

で・・

一日 買い物含め おでかけなし!!happy01
           house 家にいる。意識して。confident

家の中にいるって 案外 不思議。
ココログの中も 案外ホッとします。   
 損得勘定や 義務感とか そんなのなしが
心地よいですね。 
     逃げるんじゃなくて 意識して 居る場所

家もココログも 私にとっては 大事。

そんな さえずり たまには いいかな。

          notesくるっくるぅnotes 
あしたも clock良い時間 良い場所heart01 みつけましょ!

亀のカメラ目線♪

happy02子どもたちが 亀を飼いたいと言ったのに・・

こういうとき いつも お世話するのは 私なのですよねぇ・・でもup

愚痴りたい気分を 吹き飛ばす 
          この 亀ちゃんのかわいらしい事!

水替えや甲羅をきれいにするときは小さいケースでお引っ越し。

どこいくのぉ~sign02って

      いつも 首伸ばして 外を興味津々見つめます。

Kc3z0013

きょうは 良き天気。甲羅干しに もってこいなんですねぇ!

いつものケースをきれいにしてる間に

しばし 日光浴しててね。と お外でまったりの亀ちゃん。

Kc3z0014Kc3z0015 

炭の陸にあがるときは カメラ目線で 振り返りました。

あがったあとは 日光浴 後ろ足をめいっぱいのばしてぇfootdash

のびのびのぉ~~~~って感じです。(笑))))ぷぷぷ

まえから パチリ っと とると やっぱり

Kc3z0016  

カメラ目線の 亀ちゃん。 (○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

Kc3z0017

まったり 気持よさそうでしょ。

わたしまで happy01まったりした気分です。

まったりおやつ時の notesくるっくるぅでした!